明日の話は、明日しよう

今を生きるのに精一杯

No.0 今日と言う日

歳を取った。

事象としては「年齢」という数値が1足されただけに過ぎないのだが、その1という数字以上の重みが実際はあるように思える。

悠長に将来のことを考えずに遊んでいた「あの頃」とは違って、やらなくてはいけないことのカウントダウンは刻一刻と近付いているからだ。

そんなことを頭では分かっているつもりでも、今でも僕は「あの頃」と同じようにあの場所で約束をして、「あの頃」と変わらない曲を聞いて、暇つぶしに立ち寄った古本屋で読む漫画が「あの頃」と同じであることに気付いたりする。

良く言えば若いまま、悪く言えば成長していない。そんな日々の積み重ね。

 

それこそ今日と言う日でなくとも、毎日僕はなにかを積み重ねている。嬉しいことも、もちろん寂しいことも。

そんな人生の渦中、疲れているとふっと浮かび上がってしまう、失敗やら後悔だといった負の感情。

でも、そんな過去は今の僕を陥れたいわけじゃない。「今の失敗や後悔があっても、きっと未来は、明日はなんとかなっている」なんて言って一筋の道になって、今の僕をぼんやりとでも見つめているのだ。

そんな過去が見つめているのに、今の僕がその道を外れて「やーめた」なんて投げだすことは出来やしない。

だからこそ今の僕も明日に、そして未来に希望を託す。明日の話は明日で良い。これは逃げの一手なんかじゃない。今日を精一杯生ききるための、そんな決意。

 

まあそんな良く分からん由来を頭の中から引っ張ってきて、このブログのタイトルは付けました。やることは前ブログと同じです。Twitterでは流れるような話を好きな時に熱量をもって書く。そんな文章です。

貴方が僕の文章を気に入ってくれたら、それ以上に嬉しいことはありません。この文章に触発されてクソブログを書く気になってくれたら、それもそれでメチャクチャ嬉しいです。

次の記事ではもっと砕けたクソブログをお届けできるように頑張ります。ユグでした。それでは。

 

 

 

 

 

 

 

「終わらせる勇気があるなら 続きを選ぶ恐怖にも勝てる」

そんな勇気をくれてありがとう。そして誕生日おめでとう、自分。